ありがとうの箱



初モノ2連発

オレは今更ながら、普通自動車の運転免許証を取得すべく、教習所に通っている22歳です。
今日は高速教習で、高速に乗りました。

道路幅が広がるにつれて、また車体が大きければ大きいほど、速いスピードに対しての感覚が鈍くなるそうなんだけど、実感。
100キロくらい、簡単に出ちゃうんだもんなぁ。

文明ってのは、偉大だねー。


午後からは、近場の同期らと遊びました。
自由が丘なんて、久しぶりよ。
ビリヤード場が潰れていたので、同期とはカラオケに行きました。

カラオケ屋さんと聞いて、どこだと思いますか?
カラ館?歌広?それともシダックス??

否、「カラオケの鉄人」です。
なんて、地元密着!

しかも同期のひとりがうまいのよ、唄。
今までも、数々の素晴らしい唄い手たちと出会ってきたけど、世界は広いわ。

半端なく声量があるとか、リズム感が桁違い、とかではないんだけど、
奴の唄は、妙に聴かせる力をもってた。

初モノと出会う感覚、久々に感じた日でした。
