ありがとうの箱

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりの接触

こんな色だったっけ?
ちょっと持ちにくくなった、20回目の世紀末が作り出した文明機器。
あんなに手に馴染んでいたのに。

こんな画面、ちっちゃかったっけ?
そこには、ちょっと見慣れなくなった液晶に、デジタル文字の羅列。
様々な絵文字・顔文字が彩りをそえている。


半年ぶりくらいに、1個前に使っていたケータイを開きました。
ちょっと調べることがあってよ。
オレは、今年の2月頃に携帯電話を買い換えたのだけど、古いケータイも手元にあるんですよね。
そのケータイは、2年半くらい使ったものでした。

まだ充電すれば、内部情報を閲覧できました。
古いメールの数々。
楽しそうな遣り取りや、四季折々の思い出がつまっておりました。

やっぱね、人は忘れるものなんだなー。って実感。
すげー、忘れてた。

オレはね、嫌なことはすぐ忘れて、楽しい思い出だけ良いトコどりで覚えていられるって特技があるんだけど(前述)、それでも忘れてましたね。


記録すること。
これやっぱ、良いかもね。
その媒体は多くあれど、その役割は同じだと思います。
それぞれ特色はあるけども。

我々の脳味噌には、ワケがわからんくらい大量の引き出しがついていて、
そいつらを開けるきっかけを創出する、という役割。

たぶん、しばらく開けていなかった引き出しを開けちゃったりしたら、
ただ思い出に浸るだけでなく、その後の生活にも変化があると思うん。
うまく言えないけんど。
今回のオレの場合は、今の仕事(つーか資格)を、目指していた頃の気持ちをちょこっと忘れかけてたんだなって、古いメールの遣り取りを見て感じました。
自分のことは自分が一番わかっているようで、意外と駄目ね。
日々、変化しやがる。
その変化しているってこと自体に気がつかない。

皆様も古いケータイと言わず、昔の手帳やら、思い出の写真やら、埃をかぶったお気に入りのCDやらを引っ張り出してみてはいかが?
きっと、それ以外の風景も新しい感覚で味わえるよね。



この1個前のケータイも、そのうち電池が馬鹿になって、電源が入らなくなる。
どんな気持ちで、この顔文字を打ったかなんて、錆付いた引き出しになる。

2年半、お疲れでございました。
スポンサーサイト

8月中旬、何し(略)

もう下旬もいいトコですけどね。


ちょいと、先週、体を壊していました。
夏休み使って、仕事休んでしまった。あはは。
熱、出ちゃってさー。
現場出てたら、雨に打たれるしよ。


高1以来のプール行きました。
20歳超えてからのプール遊びは、やはり違うみたいです。
普通に、途中で体冷えちゃって、ホットココアで一服してました。
高校のころは、徹麻明けにプール行って、1日中はしゃげたのになぁ。

そうそう、地震あったね。
船みたいな揺れ方。


免許取った後は、出来るだけ運転して慣れた方がよいそうで、
結構運転してます。
運転スキルは、まだまだです。隣りに座った親父は、怖がってました。

とある超人気ブログの書き手が、都内でのドライブデートについて言及しており、
「お洒落なお店や夜景スポットを沢山知っているよりも、目的地近くにどんだけ多くパーキングスポットを知っていて、スムーズに駐車できる方がカッコ良い」
との意見をおっしゃっていました。
そーかもなー。

そういえば、最近、モテるためとか、何かに向かっていくための努力をしていないことに気がつきます。
歌うまくなりたくて、中学時代、毎日カラオケ行って、練習してたにゃ。
大学1年時、なんとか垢抜けたくて、バイト代の8割服買ってたにゃ。
そういう初々しい気持ち、ちょこーーと思い出したぞ。


あーぁ、まとまりゼロ。4点だな、4点。

8月上旬、何をしていたんですか

はい、日々淡々と送ってました。

なんかね、わかったよ、オレは。
仕事でさ、半日は現場、もう半日はパソコンの画面とにらめっこなんです。
つまりさ、疲労して帰ってきて、もう一度パソコンを開こうって気にならないんだな、これが。
でもこんなに更新してないのに、見ていただいてる方、いるんですね。
ほんとすいません…。

さてさて、8月上旬、色々ありました。

職場の先輩に、神奈川新聞花火大会に連れてってもらいました。
なんと、奢りで協賛席っ。
マジすごいぞ。
体、楽だし。花火、海から上がるし。
良いもん、見せていただきました。

大学の先輩がご結婚なさいました。
ほんとに、楽しそうにしてらして、こっちまで幸せになりました。
結婚したくなりますなー。
お二人、お幸せに☆あんど、今後もお世話になります。

車の免許取りました。
去年の11月から通ってたのに、意外とあっさり。
学科試験、ひよって久々にガリ暗記しちゃいました。
帳尻は合わせました。
さて、世界を広げていこうか。

衆議院、解散しましたね。
なんだかんだで、小泉さんの支持率高いなー。
郵政については、色々持論がございますが、ここでは控えさせていただいて…。
でもさ、選挙ってとんでもなく税金がかかるのよね。
今回のは特に、すげー、強引な金の遣い方だと思うんです。

2年半前の約束、やっと果たしました。
keke、寿司、まぁまぁだったな。

つらつら・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。