ありがとうの箱



9月が終わる前に

最近したいこと。

?本を読む。
?車に乗る。
?部屋を整理する。
?知識吸収
?新たな信頼関係の構築


とりあえず、したいこと・しなくちゃいけないことが山積しとる。
これって、充実ってことか。
たぶん、社会人になって、自分の時間ってものが限られたから、そう思うんだろ。
学生に戻れたとしても、時間を有効利用できる自信は無し。

睡眠もそこそこ取れたし、始動しなくては。
気候が、すばらしく動き易くなってきやがった。

花一時人一盛り

「さるすべり」の花は百日近く咲いているが、これは例外であって、ふつうの花の盛りはほんの5、6日である。人間もほんとうに充実した盛りの時といえばほんの一時である。(米津千之編 「ことわざ辞典」 有紀書房 1991)



おいおい、そんなこと言うなよー。
なー?

でもそれは、あながち間違いじゃないんだろうな。
オレみたいな、あまちゃんの若僧にはまだまだ人生これからだって思ってる部分も多いんだけど、これから辛く厳しい未来が待ってるのかもしれないしね。
まぁ、いままで散々良い思いをしてきてますから、もう既に花は咲いちゃってると思うんだけどね。


今日は研修で、とある更生施設に見学と体験に行かせていただきました。
脳障害のある方々とふれあってきました。
色々、考えさせられたわー。

事故や疾病などがなくても、そのうち歳をとれば、みんな社会的なサポートが必要となる体になるわけなんだよね。
想像できないことが、普通に起こるんだろうな。
小学生のころには「絶対なりたくないなぁ、かっこ悪いなぁ」って思っていた職業に、今従事しちゃっている私がいるわけで、将来なんてすんごい流動的で、意外なものなんだろうにゃ。


一度花が咲いて、枯れそうになったら、また種蒔けば良いんじゃね?
球根、たくさん持っていれば良いんじゃね?
花咲かねーなって時は、養分をめっさ蓄えよー。
途中で茎をへし折られても、違う方向に伸びるくらいの根性を持とう。
さるすべりを咲かせちまうって手もあるな。


・・・って、実りの季節を目前にして、季節感のないお話でした。

ちゃんちゃん。


浮気だってさ

あちゃーーー。

くぅぅ月っっ!!  いぇい。
9月も1週間。。

はい、久しぶりー。

手抜きでいきます。

いつもお世話になってるかよ様のとこにあった、「浮気度チェック」をやってみますた。

結果↓

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、220320円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「59 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「54 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「77 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 77% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「51 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「80 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。




うーーん。
2人でカラオケなんて、くさる程、行ってるぞ。。

そもそも浮気っていう概念、むずいですよね。
今は、浮気もくそも無いんですけど、あははha~。

オレ、嘘つくの下手だから、隠れてコソコソ系はきついなぁ。

まぁ、かよ様より〇指数が少なかったから、ぃぃや★

んじゃ、寝るーー
