ありがとうの箱



初モノ2連発

オレは今更ながら、普通自動車の運転免許証を取得すべく、教習所に通っている22歳です。
今日は高速教習で、高速に乗りました。

道路幅が広がるにつれて、また車体が大きければ大きいほど、速いスピードに対しての感覚が鈍くなるそうなんだけど、実感。
100キロくらい、簡単に出ちゃうんだもんなぁ。

文明ってのは、偉大だねー。


午後からは、近場の同期らと遊びました。
自由が丘なんて、久しぶりよ。
ビリヤード場が潰れていたので、同期とはカラオケに行きました。

カラオケ屋さんと聞いて、どこだと思いますか?
カラ館?歌広?それともシダックス??

否、「カラオケの鉄人」です。
なんて、地元密着!

しかも同期のひとりがうまいのよ、唄。
今までも、数々の素晴らしい唄い手たちと出会ってきたけど、世界は広いわ。

半端なく声量があるとか、リズム感が桁違い、とかではないんだけど、
奴の唄は、妙に聴かせる力をもってた。

初モノと出会う感覚、久々に感じた日でした。

コメント

高速か…

私は地方で免許取ったので
高速はがらがらのところでした。
事故れないくらい。

そう考えると東京で免許取るのって
怖いです。
首都高は乗りたくないです。

  • 2005/07/10(日) 22:09:32 |
  • URL |
  • たわし #-
  • [ 編集 ]

うちの地元は・・・

「カラオケわんわん」です・・・

うん、イイ勝負。


p.s. 免許取得、がんばれー!!

  • 2005/07/10(日) 23:29:13 |
  • URL |
  • かとぅ #-
  • [ 編集 ]

おれも地元で取ったので高速はガラガラでした。
前後を走るのは教習車のみ。

地元カラオケは「ジャンボカラオケ」略して「ジャンカラ」です。
ちなみに歌広の系列なので値段やロゴは一緒。

  • 2005/07/11(月) 00:25:13 |
  • URL |
  • kkee #-
  • [ 編集 ]

高速は

土曜の午前中だったので、そこそこ空いてたっす。
たわしの運転で首都高ドライブだな、こりゃ。行くしかねーな。

カラオケのネーミングに、2人も喰いつくとは…(^^;)
カラオケ屋たちに、何が「わんわん」で、どこが「ジャンボ」なのかを問い詰めたいところだね。

  • 2005/07/11(月) 22:26:51 |
  • URL |
  • じゅんぼー #-
  • [ 編集 ]

あ、僕も思い出あります。

高速教習っす。

当時、ものすごくかわいい専門学生とペアでした。
普通にかわいいぐらいだったら、良かったのですが、半端なくかわいかったんです。
ということで、若い僕はぜんぜん話せなくて、ヘタレ全開で終わりました。
あ、この話は、したことあったっけなぁ。

まあまあ。そんな僕も今はゴールド免許っす☆
じゅんぼーもがんばってねー。

  • 2005/07/11(月) 23:06:15 |
  • URL |
  • タッティ #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら

カラオケの鉄人千葉にもありました!!
つぶれたけれど。。。
いやーじゅんにぃが4500円の肉喰わせてくれるなんて嬉しいなぁ

待ち遠しいなぁ

  • 2005/07/12(火) 14:57:26 |
  • URL |
  • わたるぱん #-
  • [ 編集 ]

久しぶりにのぞいたら、
ずいぶん賑やかですわね★
わたくし、すっかり夏休みになったので
ぜひとも、遊んでください。
カラオケだろーが、ビリヤードだろーが、野球だろうが
お供させていただきます。
野球、いけなくて本当ごめんなさいでした

  • 2005/07/14(木) 21:56:06 |
  • URL |
  • さちこ #-
  • [ 編集 ]

あちゃま

>たってぃ
今やカリスマホストもびっくりの弾けるトークのタッティさんも、そんな淡い時代があったのね…。
オレは3人で高速教習だったけど、みんな若い男の子でした。
気楽だったぞぃぃ。
もうちょい、頑張ります!

>わたるぽん
おぃぃおぃおぃっ。
薄給でシャカリキ働くオレに、たかろうってんだな。
よっしゃ、どーーーんと来いや★
その代わり、いずれ、わたるぽんがシャチョウさんになった時に、ビックマックセット奢って貰うからなっ。
「鉄人」、チェーンだったらウケル。。。

あ、、、やっぱ4500のは、きつい……(苦)

  • 2005/07/14(木) 22:02:37 |
  • URL |
  • じゅんぼー #-
  • [ 編集 ]

おぉぉっと

>さちこ様
コメントありがとーっ。
野球は、全然気にしないでくれぃ。体調が一番大事でござる。
また誘うから、そん時よろしく☆

もう夏休み??もうそんな時期か…。
ぜひとも、遊びましょう♪
また皆で、プラっとどっか行きたいもんやねー。

  • 2005/07/14(木) 22:11:43 |
  • URL |
  • じゅんぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junbo1216.blog10.fc2.com/tb.php/17-4f4e2a0a
