ありがとうの箱

スポンサーサイト


勘違いビジネスマン

世の中、腹立たしいこと・うまくいかないこと、多いですよね。
微笑ましいことばっかでも、つまらないんで、良いんですけど。

みなさんはうまいこと、ストレス発散してますか?
発散の仕方は、様々あるでしょう。

趣味に打ち込む。
誰かと会話する。
恋人に会う。
恋人を妄想する。
引きこもる。

まぁ、それりゃ色々あるでしょう。
ただ、発散の仕方を自分で心得ているというだけでも、かなりスバラシイことみたいですよ。

オレは昔からストレスの発散方法を模索してたんだけど、やっぱり「寝る」しかないみたい。
オレは嫌な出来事を、睡眠を取ることでリセットすることが出来るんです。
これって結構良い能力っぽい。
幽遊〇書でゆうと、桑原の次元刀くらいスゴいね。
今日の仕事を明日に残さない、って感じ?
きゃー、デキるビジネスマンっ。

つーか、その前にオレ、ストレスって感じたっけ?
ただ鈍感なだけ??


以前ね、日本テレビ系列の「松紳」って番組で、島〇紳介がゆってました。
腹が立たなくなる考え方↓

輪廻転生の思想の応用編ね。すべての魂は、転々と他の生物にうつりめぐり、滅びることがない、ってことが前提。
前世が人間であった人もいれば、コガネムシだった人もいるかもしれない、と仮定する。

何をやらせても何でもうまくこなすって人いるでしょ?
そういう人は、前も人間やってるんだって。
「そりゃ、そうですよ、だって(魂は)2回目の経験だもの」ってこと。

で、芸能人として大成しているまっちゃんとかは54回くらい人間やってるんだって。人がどうやったら笑うかを、54回見てきてるんだから、面白くて当たり前やって。

話を戻して、腹が立たなくなる話。
じゃ、電車に乗ろうとしていて、割り込んできた腹立たしい方がいたとする。
「んだよ、ちゃんと並べや」って思っちゃダメダメ。

そうしたら、こう思おう。
「あー、1回目かぁ…。どんまいどんまい。」
人間になって1回目だもんね。前世のコガネムシ時代は電車とか乗らないもんね。じゃ、仕方ねーか。
こう思うと、心に余裕が出来る。



オレも普段、あんまり怒ったりしないのよね。
まぁ、自分のためだけど。
疲れるし、損するし。

あっれー?オレってば、紳介が言う前に、腹が立たない考え方を実行してる!
すげーな、オレ☆
きゃー、デキるビジネスマンっ。


・・・・。。。

ちょっと待て。

寝不足だと、ストレスで機嫌悪いのは誰じゃ。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junbo1216.blog10.fc2.com/tb.php/18-bde924a4
