ありがとうの箱

スポンサーサイト


退化

去年の今日、関東地方は台風が到来し、オオアメでした。

今年の今日は、午前中は雨だったとはいえ、午後からはナカナカ過ごし易い日でした。


広がる見聞や積み重なる経験により、自分の考えは凝り固まり、日々狭まってきている我がキャパシティですが、去年あたりからその狭まりの動きは顕著であった、と回想します。

そしてコンニチ、まったくもってにっちもさっちもいかない状態が続いています。


その悪影響をもろに与えてしまった一人の方、及びその周囲の方々が存在します。
純粋でマッスグな想いがありました。
腐りかけのわたくしを、受け入れようと努力してくれる想いがありました。
わたくしは、迷惑と痛みを与えていまいました。


しかしながらコンニチ、そのお方及び周囲の方々は
我が魂にあたたかく接してくれています。
そして、「おめー、まだ腐ってねーよ」って励ましてくれます。
色んな意味で、頭が下がります。
その方々の前途に、明るいものがあることを切に願います。



嵐の日からイチネンが経ちました。
わたくしは、退きつづけています。

その方とのキョリは広がりました。
その方に穏やかな風が吹くことを、切に切に願います。
スポンサーサイト

コメント

あー、たしかに去年の10月9日は台風だったみたいね。
で、おれは大学休んだみたい。
休校だったのか自主的だったのかはわかりませんけど。
2年前、4年前の10月9日の日記には何も記されてない。
両年ともに8日と10日の出来事は書いてるのに。
ちなみに3年前の10月9日はバイトでヤケドしたそうです。
まだ入りたてでした。
4年も前になると、日記に書いた出来事さえ思い出せなくなります。
長々と失礼致しました。
あー腹へった。

  • 2005/10/10(月) 03:12:55 |
  • URL |
  • keke #-
  • [ 編集 ]

去年の昨日は僕の誕生日でした。
友人宅で風呂にはいり、「ごめん忘れてた」と言われました。
今年も「忘れてた」友人は、温かい帽子をくれました。
若さと違って思い出はつづく。だから大切なんだなぁ。

  • 2005/10/10(月) 20:47:14 |
  • URL |
  • しんぼー♂ #-
  • [ 編集 ]

>keke様
長文歓迎☆
確か、休講です。なんとなく覚えてます。
kekeっぽくないけど。。
4年前は、無理だべそ。

>しんぼー様
すげー、わかりやすい日に生まれていただいて感謝です。
おめでとうございやす!
もう少しだけ過去に生きていきます。

  • 2005/10/10(月) 23:09:12 |
  • URL |
  • じゅんぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junbo1216.blog10.fc2.com/tb.php/44-f4c06c4c
