ありがとうの箱

スポンサーサイト


物差し

自分が絶好調の時に、人に対して優しくできるのは当たり前。

自分が調子悪い時に、いかに他人のことを考えることが出来るか。

それが、オレの中での自分のキャパの大きさをはかる基準。



どうしても自らの状況の良し悪しによって、周りの風景が違ってきてしまう。

辛い時に無理して明るくしたりすることは必要ない。

無理をすることと、他人のことを考えることは異なると解する。



最近、ささやかながら幸せな日々をいただいています。

器を大きくしていくには、絶好の機会です。

よっしゃ、いこーか。
スポンサーサイト

コメント

おれは逆で、自分が調子悪いときのほうが感情移入アンテナがビンビンなうえに、自分のことを考えなくてよくなるので、他人のことを考えられるようになります。
てか自分が調子良いと、周りが見えません。

  • 2005/11/16(水) 01:06:43 |
  • URL |
  • keke #-
  • [ 編集 ]

痛いわ。
アタシだめだわ。
もっと人間にならなきゃ。
他人の不幸を願っている場合じゃないわ。

  • 2005/11/16(水) 21:37:48 |
  • URL |
  • ひろ #-
  • [ 編集 ]

ちょっと最近読んでませんでした。
ごめんなさい。

私は人と長い間まともに話していないと、
話し方を忘れます。
テンションも上がらなくなります。

それって、
調子いいのかどうか分かりませんな。
はははははは。
はぁ。

  • 2005/11/18(金) 22:59:12 |
  • URL |
  • たわし #-
  • [ 編集 ]

おぉぉ、わりい…。。書きっぱなしでした。コメント、サンクス。

>keke氏
感情移入アンテナがビンビンなのは解る。
しかしながら、どうしても自己中的なものの見方をしてしまう自分になっちゃうのよね。
kekeは、すげーなー。

>ひろ氏
オレは、他人の不幸を願ったら、自分に悪事が降りかかるんじゃないかという、至って利己的な考えのもと、他人の不幸を願わないだけです。
つまり、「ひろ=人間>偽善」なのでだいじょぶ☆

>たわし氏
全然最近書いていませんでした。
謝らないけど(笑)
みてくれて、嬉しいです♪

人と長いこと話さないと、人との距離感のとり方を忘れるだけだよ。

  • 2005/11/20(日) 12:58:24 |
  • URL |
  • じゅんぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junbo1216.blog10.fc2.com/tb.php/50-679a95fe
