ありがとうの箱

スポンサーサイト


今日は、とある偽善者ジョン君のお話をしよー。


ジョン君はね、その昔、彼のパパとママを結婚させたキューピットだったらしい。
彼の両親は、安室・キムタクもびっくりの時代先取り夫婦だったわけ。
まぁまぁ、ジョン君は、明らかなる失策によって、形作られたんだってこと。

当時は、まだまだ風当たりの強い社会で、周囲から相当な波状攻撃を受けたんだって。
選択肢には当然あげられていたであろうサンフジンカを振り払い、ジョンママはジョン君を産んだそうな。


つまりだ。ジョン君は祝福されて産まれてきたわけではないの。
ただ、ジョンママの強い意志によって、産み落とされたギリギリベイビーだったのね。

つ、つまりだ。ジョン君はこの世にいない可能性も結構あったってことだよね。
これ、ちょっと不思議だよね。


ジョン君はその事実を知ってから、なんでも我慢出来る子になったみたい。
だって、この世にいなかったかもしれないんだから、この世の出来事なら何でも甘受すべきでしょ。
彼の前頭葉は、幼少期に非常に発達したそうな。

だから、ジョン君は世の中の迷惑になっちゃいけないんだよ。
ジョンママの苦労が水の泡でしょ。
でも結構、ジョン君、人を傷つけたり、迷惑かけたりしてるんだって。
ジョン君の代わりに謝るよ。ごめんね。駄目な子だよ。


「堕ろす」っていう言葉があるよね?
それが少しでも少なくなればいいなって、ジョン君はいっつも思っているんだって。
色々事情はあるだろうけどね。だから、なんとも言えない部分も多いとは思うけど。
でも、この世に生を受けて幸せか否かなんて、産む前からは判らないんじゃないかな。

ジョン君は、楽しくやってるみたいよ。
最高の親と、極上の友人たちに囲まれてるんだって。
嘘かホントか知らないけど、「ジョン君がいてくれて良かった」って言われたことも結構あるみたいよ。
自慢もいい加減にしろって感じだよね。
でも、それって凄い嬉しいことだろうね。

ジョン君、つかえないナリに、頑張って社会に貢献しようとしてるみたい。
彼に会うことがあったら、よろしく頼むよ。
幸せな世の中を一緒につくってあげてね。


おしまい。


スポンサーサイト

コメント

ラッキーだなジョン。
そしてトンキーも死んだ。
いいいいいいいいいい。
読んでからカキコまで一週間かかたよ。
よか物語ナリね。

  • 2005/12/05(月) 09:56:09 |
  • URL |
  • シン万次郎 #-
  • [ 編集 ]

>万次郎殿
有難きコメント、いただき恐縮です。
いやー、ラッキージョンがいつもお世話になっております。
相変わらず、ネット環境悪いですね(笑)

  • 2005/12/05(月) 21:23:52 |
  • URL |
  • じゅんぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junbo1216.blog10.fc2.com/tb.php/53-3b9ea27c
